本日の作業報告

 このNEWSでもなんどもお伝えしている通り、本日はゆぶねTopeakMTBパークの一般開放の日でした。 雨も降らず、少し肌寒いもののライドするにはなかなか良いコンディションでした。 和束町内に見られる桜も丁度今が見頃。 緑のカマボコがならんでるような茶畑と淡いピンクの桜、時間がゆっくりと流れているような風景が印象的でいた。 このタイミングでほっこりお茶なんか楽しめたらサイコーです。 

そんな良い季節なのに来場者は少なめ。 まあ、良い季節だから自転車に限らずイベントがバッティングしまくりだし、その中において「ゆぶね」の一般開放の告知が上手くひろがって無かったのかなと。 今後の課題として改善していきます。

ちょっと寂しい一般開放日でしたが、来場いただいた方にはこのフィールドが概ね好評だったのが救い。 そして試乗会も来場者が少ない分、じっくりと濃密に試乗てきたのでそれはそれでOK。 「来てよかった」との声が何よりの励みになります。 ありがとうございました。

さてさて、その暖かい声を受けてモチベーションがさらにUPしたので、帰り際にコース整備も少々。 「ドコにあるか分からない」「幻のブランキーパーク」などとキビシいご意見を受けて導入路を作りました。

管理道路を進んでいくと左手に芝生斜面を登るダートコースの入り口がありますが、そこから2,30m先にも同じような芝生の上り坂が左手に現れます。 そこにコーステープを張っておきましたのでそれを目印に登って頂くと入り口が狭く奥が広い谷に出ます。 そこがブランキーパークです。 ん、導入路のコーステープがエラくジグザグしていると感じたアナタ!! お察しの通りです。 ご期待ください。

入り口付近から登り口を望む。管理道路終点の休憩施設(ベース)が見えます。

真っすぐで無いのは性格が歪んでるからではありません。 ただ企んでるからです。

入り口の図。 この奥がブランキーパーク

こんな感じでジワジワっとですが、日々進化中の「ゆぶねTopeakMTBランド」 次回の一般開放日は4/23(水)と4/27(日) Euro Works La'sistaさんの当番です。 当店の担当は5月の第二日曜日となります。 宜しくお願い致します。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

惚れた理由(ワケ)