私的開幕行事

どーもすみません。 コノ一週間、脳内リソースを現実世界のお仕事に集中させてました。 春の風に誘われて皆様のMTBライフも活発になってきた様で、修理のご依頼が多いこと・・・

 最近のMTBは油圧ブレーキやサスペンションなどの温度変化の影響を受ける部品が多いこともコノ時期にトラブルを発生させる要因。 正しく機能していれば温度や気圧の変化にも問題無く対応出来るのですが、調子が悪ければその影響を受けて様々な不具合症状を出してしまうのです。

 転ばぬ先の杖、そろそろグリーンシーズンが本格的になります。 シーズンインしてからのトラブル発生で、修理完了までの時間を無駄に浪費しないためにも、使う前の、早めの定期点検をオススメします。 そんな私のDHバイクもまだメンテナンスしていないので偉そうなこと言えません。 ま、ここまでくれば「自分のDHバイクがメンテナンス出来ないー」の嬉しい悲鳴を世界中に響かせたいわけで、皆様の「メンテナンスしてー」の声で私を忙殺して頂ければ本望です。

シーズンイン情報と言えば、滋賀県の箱館山と富士見パノラマが26日からオープンです。 箱館山はゴールデンウィーク中のイベント日以外が営業となります。 短い期間ですが、箱館山を楽しむチャンスです。 近場では最も走り応えのあるコースなんで一度体験してみるのも吉かと。

そんな箱館山ですが4/29(火祝)は走り放題の日です。 要はタイム計測会。 レースというより走行会みたいな感じです。 当店にとってはゲレンデシーズン開幕を告げる年中行事なわけです。 今年はスケジュールの都合で参加出来ないかもと危惧してたんですが、なんとか日を空けることができました。 そんなわけで今年も参加します。 みなさま宜しくお願いします。 

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)