オオカミの皮を被った能ある羊

正月ボケからの決算書作成という荒療治で社会復帰を図るBlankyDogです。 まるで40度オーバーの熱が39度台になったからグランド3周するぞ!な勢いです。 ま、年中行事なんですけどね。

それはさておき、最近は「ゆぶね」にゾッコンなんですが、その時のお供がもっぱらコメンサルのアブソルートなワケです。 ちょっとの間、メーカーから試乗車として借りてるのでガンガン試乗しているのです。 紹介している動画なんかにチョイチョイっと目がいたくなるような自転車が写っているんですが、まさにそれです。

でコイツの感想なんですが、キツい色なんで乗り味もキツいと思ってたらなかなかマイルド。 それどころかマッタリさえしています。 フロントアップもモッサリしてるしちょっと拍子抜け。 店の前で乗った時は刺激の少なさに困ってしまったんですが、ブランキーパーク(仮)に持ち込んでみると輝くポイント発見。 横の動きがサイコーに楽しいのです。 タイヤはケンダのスモールブロック8なんでエキサイティングなグリップなんですが、そのエキサイティングな挙動に対して的確に対処できちゃうわけです。 要は滑っても恐くないのです。 そうとなればガンガン攻めれちゃうわけで自転車とのシンクロ率が急上昇なわけです。 というわけで気に入った!! 

もちろん、メーカーのセールストークの通りパークやダートジャンプでも素晴しい相棒となるでしょうが、BlankyDog的にはもう少し里山に軸が寄っている。 山のなかでアグレッシブに遊ぶ、そんな諸兄に乗って貰いたい所存です。 

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)