新春ライド@ゆぶね


今年一発目のライドはやはりココ「ゆぶねMTBランド」 今回もDig&Ride、そしてC級グルメを堪能しました。 グルメ以外の様子は↑の動画をご参照下さい。(THX Funky)

そうなんです。 今作っているコース(通称:ブランキーパーク)で小さい仲間達もライドしました。 荒削りなコースなのでまだ修正は必要ですが、みんなに喜んでもらえたようなのでOK! あの、谷間にある日の射さない寂しいエリアにあるコースなのに、子供達が大勢で走っている様子をちょっと離れたところから眺めてると目頭に違和感を覚えたのはココだけの話。

「大人から子供まで楽しめるコース」をテーマにしています。 具体的にはスキルがないとスピードが出ないコースなのです。 恐い&危ない時というのは自分の能力以上にスピードが出たときが殆どではないでようか。 なのでスピードを殺すトラップ(地形)を満載してあります。コブやカーブがそのトラップです。 

ちょっとテクニカルな話ですが、要は、加重&抜重を適切におこなってトラップに引っかからない様に走らなければスピードが出ないのです。 さらにそのトラップを上手に使えば逆に加速装置になったりする訳です。

今回見つかった課題を克服しつつ更に延伸させていく予定ですので更なる皆様のご協力をお願いします。 ご協力頂いたみなさまにはC級ランチをご用意いたします。 コチラも日々進化してますので楽しみです。

とにかく今日ゆぶねで楽しい時間を共有した皆様ありがとうございました。 残念ながら来られなかった皆様も含め、本年も宜しくお願い致します。





このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)