冬の楽しみ

我が家からは600m程度の山がみえるんですが、今朝は上部だけ薄ら雪化粧。 北斜面なんかにも雪残ってるんじゃないかとヨダレが垂れそうになったんですが、直ぐに正気を取り戻し妻や子供達の白い目を回避。 こと無きを得ましたが一瞬心奪われたのも事実。 いや、分かってるのですが病気です。

この病気、おそらく不治です。 いい景色を見るとソワソワしてしまって、我慢してもこじらすだけなので適度なガス抜きが必要なわけです。 適度な運動もカラダに良いと聞きますし。 丁度、来週は京都府南部の和束町にある「ゆぶねMTBパーク」でDig&Rideの日ということで良い汗かいて、心を開放したいと思います。 この冬のシーズンは月二回のペースで訪れているんで勝手知ったるゆぶねです。

前回は雪のため、思うようにパークの延伸作業は捗らなかったんですが、気持ちを切り替えて作業したりライドしたりとそれはそれで楽しい思いでになりました。 コース作りの作業は冬場がベストシーズン。 この時期に出来るだけ進めたいので晴天祈願しつつ、気合い入れて臨みますのでそこんとこよろしく。



このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)