ゆぶねパワーアッププロジェクト

チョット前のことなんですけど、「ゆぶねMTBプロジェクト」のミーティングに行ってきました。 最初はなんとなく〜な成り行きで途中参加した私なんですが、今やすっかりプロジェクトの一員。 そのうえ、ブランキーパークやサクラパンプまで作らしてもらってるわけです。

そんな中、「ゆぶねMTBプロジェクト」って何? っていう質問をよく頂くのですが、正直言って私もわかりませんでした。 ゆぶねのフィールドを管理&運営している組織であることは確かなのですが、誰がメンバーなのか?意思決定のプロセスは? ただ、することは沢山あるのでメンバーそれぞれがスタンドアローン方式で携わってたような状態。 要は出来る人が出来ることをやる方式。

規模がそれなりだったらスタンドアローン方式でも問題なかったんですが、ココ最近は知名度も上がりソレでは対応出来ないことが課題となって顕在化してきたわけです。 このままでは頭打ちすると危惧されたので先月あたりから「ゆぶねMTBプロジェクト」を再起動。 で、今回はそのミーティングというワケなのです。 しっかりとした組織として活動することでさらなる発展を目論んでいるわけですな。

スタッフが集まり情報を交わし議論を重ねることで共有認識が生まれ、それぞれの役割分担が的確に行える。 具体的効果の一例としては資材が確保と的確な労力の配置が出来るのでコース作りがより効率よく出来るのです。 要はゆぶねがもっと楽しく快適になるのです。

私の目論みではこの秋から冬にかけてこのミーティングの効果が出だすのではと勝手に思ってます。 そしてMTBを楽しむ人が増え当店の売り上げも右肩上がり間違い無しです。 ご期待下さい(何をw)

 と、妄想してたらウマいもんが食いたくなったのでミーティング後にゆぶねの裏門:朝宮エリアの蕎麦屋に行って来ました。 イイとこだったので今度は天ぷらで一杯やりながら蕎麦で〆たい。(運転手緩募)

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)