新入り

 先日のゆぶねの日は雨で中止。 無念でした。

でも雨のお陰で雰囲気のある画像が撮れました。 ブランキーパークのベースポイントな小屋の手前の紅葉。 毎年、見頃は見事なんですが濡れた路面がより一層ワビた風情を強めているのかも。 

そうそう、実はこの車、新しいトンランスポーターの「RX-8」です。 愛称は募集中です。 スポーツカーに見える4ドアセダン(笑)です。 ちゃんと4枚ドアで大人4人が快適に移動できますからうそではない。 夏頃から乗り出してはいたんですが、ヒッチのキャリアがやっとGetできたので、ここでお披露目です。 

 ちなみにコレで2台積み。 屋根にも2台積めるので合計4台はOK 特に屋根ヘの積み降ろしは車高が低いので楽チンです。 後ろはYAKIMAのタイヤホールドタイプのラックを使っているのですが、こちらも積み降ろしの手間がかからず良いです。

 このRX-8、実は実用的で、トランクも何気に広く、3m×3mのブーステントも入ったりします。 前後の座席の扉は観音開きなので開口部が広く、ハンドルの長いDHなBikeもスルリと後部座席に突っ込むことが出来ました。

 しかし、なんと言っても運転が楽しい。 特にイイ感じのワインディングが続く「ゆぶね」までの道中がそらもう楽しくって「もう着いちゃった」っていう感じです。 これだと、いろんなトコロに自転車積んで出かけたくなるわけです。

ちなみにRX-8は、ヒッチメンバーの取り付けを始め色々とコチラで面倒みてもらってます。 クルーズコントロールも付けてもらってるので長距離移動も極楽です。 便利に使えて乗って楽しい車のノウハウはイッパイ持ってはると思いますよ。

そんなワケでサーキットも走るトランスポーター「RX-8」をヨロシクお願いします。 
注:速くはありません。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)