桜源郷

今年の春はホントに雨に祟られてる様な気がします。 特に週末に限って・・・ 農業関係者もそういってたのでホントに多いのだと思います。 というわけで、もはや貴重な晴れの日曜日。 午前中だけですがゆぶねに行って来ました。

先日のこのNEWSで「みんなの力を貸してね」的なことを言った成果かどうなのか、多くの人が土イジリに参加してくださいました。 この場ではありますが熱く御礼申し上げます。 どれ位の力が集まったかと言うと、例の砂山が更地になった位・・・ そして何やらスゴいものを作ったとのこと。 わたしが帰った後とのことなので、次回に私の目で確認→レポします。 
これ、無くなりました

そうそう、このエリアの名前が「サクラパンプトラック」になりました。 ちょっと長いので独断で「サクラトラック」と呼んじゃいます。 なんとなく「サクラパンプ」より発音が楽な気がするので。 それにしてもこのエリア、桜並木も美しいのですがソレ以外にも多くの花で囲まれてる、なんとも幻想的なフィールドなのです。 

実はこのエリアは一般的なパンプトラックとは違い、傾斜地なのです。 故にオーバルコースの設定がチョット困難。 その代わりパンプが上手でなくても加速できるトラックが作れるわけで、今あるストレートな縦のラインとそれにまとわりつくような横のラインがまさにソレ。 走るだけなら誰でも可能なんですが、そこにお好みでパンプ(プッシュ)を加えてスピードアップ。 走り手の技量に応じて楽しむことが出来るように設定していこうかと。 あとは安全対策と未就学時も楽しめるエリアの確保も。

というわけで、まだまだ土と人の手が足りません。 土はどうやら地元「ゆぶね」の強力なご協力が得られるようです。 なのでソレに負けないくらいの皆様の元気をちょっとだけゆぶねに分けて下さい。 良い筋トレにもなりますよ。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)