山で遊べるHT

先日入ってきたコレなんですけどね。
コメンサルの「メタHT AM origin」 個人的には例の黄色と濃紺の組み合わせが堪らなくイケてる一台なわけです。 

 察しの良い諸兄はお分かりかと思いますが、HT=ハードテイル、AM=オールマウンテン なわけです。 Originというのは階級を示していて、用はスタンダードモデルということ。 いや、スタンダードモデルでも侮れないわけなんですけどね。 

この「メタHT AM」のご先祖さま的な一台に去年の今頃、乗り倒してました。 メーカーから試乗車として借りたヤツなんですけどね そのときの様子はコチラ

 いろんな人に乗ってもらったんですが、かなりの確立で好印象なコメントを頂きました。 特に「恐さを感じない」「安定感がある」という点を挙げられてる方が多かったです。

 今年モデルからは”AM"と"Trail"に分かれて乗るシチュエーション、スピードレンジにあったチョイスができるようになってますが、基本となる設計思想は共通してると感じてます。 

乗り手を選ばない懐の深さ。 メタシリーズの特徴ではないでしょうか。 BlankyDogでも”イチオシ!”と言うことでこのAMとTrailの両方ともストックしてます。 まぁ一度、またがりにだけでもご来店下さい。 お待ちしてまーす



このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)