今年こそ、二月は逃がさない

2月に突入しました。 Yes! 小売業にとってはガクンと売り上げの減る魔の月なのです。 気分的には冬眠したいんですがそうも言ってられません。 仕事が減る分、いつもは出来ないようなことをして次の繁忙に備えるのが賢い経営者のスタイル。 というワケで、2月最初の日曜日はフィールドでのお仕事を少々。

当日はご覧の様な雪化粧の京都だったんですが、我らがホームコース「ゆぶね」の取材が有るっていうことでお手伝い。 午前中+αだけでしたがコースの説明&モデル業に精をだしました。 社交辞令かもしれませんが、なかなか高い評価を頂いたと思います。 あっ、もちろんフィールドに関してですよ。 モデルが良かったからなんて本人の口からはちょっと・・・ ね。

謙遜はさておき、撮影が終わってから以前から気になってたエリアの調査を少々。 ゆぶね入り口からほど近い所にイイ感じのスーペースがあるんです。 長細くって緩やかに下ってて、とパンプトラック&ダートジャンプを作るのにモッテコイなシチュエーション。 今は草&倒木で荒れ地ですが、ちょっと手を土を入れてやると大変身すること間違い無し。 まだ許可が下りてないので今は”見〜て〜る〜だ〜けから”ですが、早ければこの春にでもカタチにしてやりたいなと。 そうすればエネルギーを持て余してるちびっ子ギャングたちのはけ口の英才教育の場としても有効活用できるのではと。 もちろんオトナも楽しめますしね。

とにかく、許可と土を要求しといたんでGo!サインが出たら後は人足が必要です。 今後とも皆様のご理解とご協力をお願い致します。 


このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)