タイヤの余話

いつも突然ですみませんが、日曜日は朝からゆぶねに行ってきます。 これもMTBの布教普及活動ですのでご理解、ご協力ください。

「BlankyDogのFacebookページ、いつも見てるよ」って人はご存知打と思いますが、当店の働く車、トラックくんがチョット反抗期でして、何かと手を焼いてるわけなんです。 ドアノブが割れたり、高速道路上でポンプが止まったりと…  まあ、17年前の古い車なんでトラブルも当然といえば当然なんですけどね。 いや、燃料ポンプは買った時に替えたんでもう少し持つと思ってたんですけどね。

そんなトラック君。今回もやってくれました。 左前タイヤがアベシ!です。 中のスチールベルトが破れトレッドの一部が膨らむ事態。 なんだか最近空気が漏れると思ってたんです。 まあ、走ってる時にババーンじゃなくて良かったですよ。 このタイヤ、ちょっと細めで背が高くリブヤイヤっぽいヤル気少なめ。 でも働く気満々なスタイルで気に入ってたんですが、一年チョットの短い命でした。 どうやら発展途上なクオリティーが功を奏したようです。

そんなわけでニュータイヤは日本メーカーの標準標準サイズに交換。サイズが変わるのでNGな一本だけというわけにはいかないので取りあえず2本交換。 本当は 太くなってその上サイドに白レター入っているのでイカニモ四駆乗りって感じでこっ恥ずかしいんですが、そのことをポロリとこぼしたら「あんな車乗ってて今更・・・」と呆れられましたが、そこは確信犯。 そのお言葉、ちゃんとキャッチ&リリースしときました。

あ、そうそう。 タイヤと言えば最近の円安&原材料価格が上がっているせいか、ものすごく値段が上がってます。 今ある分は旧価格ですが、新しくやってくる分から随時値上げとなりそうです。 ちょっと気になるタイヤがあるって人は早めのチェックからのご購入をオススメします。 いや、タイヤは重要ですよ。 ホントに!!




このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)