2014 東京だよ全員集合 後編

こんばんは。 今宵もキーボードに触れる指と言語野を直結するお時間です。 ということで、先日の東京参りの続き。

まずはKOWAやMSC、DVOの代理店でもあるMSプロダクツのブースで物色。なんといっても目を引いたのはDVOの「ダイアモンド」という緑のフロントサスペンション。 ロックショックスのPikeとがっぷり四つなポジションンにあって、お値段も税込みで12万円とほぼ同等。 肝心のパフォーマンスは海外の情報を見てる限りライバルに引き劣ってないみたい。 バルブシムも触れるのでセットアップ範囲もかなり広そうで期待大。 あっ、あとMSCのカーボンなXCハードテイルBikeがカナリお買い得価格でした。

次はTAK21ブース。 ここはRACEFACEの代理店なんですが、あえてピックアップするのはJagwireのコチラ。
ちょいと分かり難いですが、ヒエヒエブレーキローターです。 ヒエヒエローターと言えば某釣具屋の専売特許ですが、アレは自分とこのハブにしか対応しない心の狭い性能をストイックに追求した仕様なのに対し、コチラは汎用性を持たせたもの。 面白そうなので付けてみよっかなぁ。 あと、ワイヤーカッターが素晴しくよく出来てました。 かゆそうな所に果敢に孫の手的な何かを持ってきてくれるJagwire。 なかには気持ち良くならないものもありますが、ハマると病み付きです。

そしてコチラPOCです。 当店では定番アイテム。 その素晴らしさはアナタの肘や膝がよぉく理解してるはず。 なので、もはや説明不要なんですが新しいところだけチョイとご紹介。 まずは薄いプロテクターが出ます。 従来品と比べれば、モチロン保護能力は落ちますが、重量&装着感が軽く薄いのでXCなシーンでも付けちゃってください。 コレからの季節、長ズボンの中に仕込むのにも最適。

 そして写真のコレ↓もなかなかなモノです。クレーンピュアというヘルメットなんですが、この見た目でとにかく軽い。 そのうえフィッティングが素晴しく、私が実際に被ってみたんですが、この手のヘルメットにありがちな左右がキツくて前後スカスカでは無く、ぴったりフィットする訳です。 予てより、本国に口酸っぱくアジアンフィットを訴えてきたらこんな感じになりましたというのが中の人の弁。 逆に欧米頭に合うのかチョット不安を覚えますが... POCも着実に進化してることが確認できました。

最後にA&F。 サンタやロッキー、トロイリーにクリスキングと盛りだくさんな展示物。 中でも目を引いたのはコレ↓ PP謹製セドリックグラシアのキックバイクなんですが、欲しい人いますか? ほんとに出るかわからないけど4万円程度だとかしないとか...
単なるキックバイク@ステッカーチューンと思ったら大間違い!!
正直、A&Fブースで目新しいものは少なかったです。 というのも、新商品は逐次紹介されているし、ロッキーマウンテンに関しては先日展示会で見たし・・・ それでも現物を目の前にして皆さんとワイワイ話していると今まで気づかなかったポイント、考え方が発見出来るのでとても有意義なのです。

 先日のNewsでも述べましたが、その商品の墨絵のような認識が、様々な人とコミュニケーションを図るなかで色を帯び、立体的に浮き出てくるのです。 これ、ホントに重要なわけでわざわざ新幹線にのって東京に行くのは本場の江戸前寿司を食べたいからでなく、この活きた新鮮な情報をGetするためなんです。 

 そうして得られた情報と自分の感性で2015シーズンにナニを仕入れるかを決めるのですが、そらもう脳みそ解けそうな秋の夜長です。 コチラに写真UPしとくので気になるものとかあればお気軽にお問い合わせください。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)