しれっとダートレ完了です。

前日は予報外の雨でしたが、当日の降雨はなかったのでダートレ決行しました。 9時にBlankyDog前に集合して自走で5分ほどの公園でダートレ開始。 ちょっと寒かったので河川敷ダートをサイクリングをしてウォームアップ。 なんてことないところなんですが、ウロウロっとサイクリングしてみると意外と遊べるセクションが多いものです。 一本橋、パンプできそうな大きなうねり、バンクっぽく曲がれるくぼみ、深いラフ?こぶし大の石がごろごろしたガレ場、なかなか手強かったです。

今回はスタンディングの練習、そしてジャックナイフ、フロントアップからのバニーホップ。 路面がユルいので横の動きはNGってことでこんな感じのメニュー。 で、いつもなら皆様の楽しい様子をUPするのですが、デジカメ忘れちゃって果敢にiPhoneで挑んだのですがなかなか上手く捕らえられず・・・ ということでゴメンなさい。 奇跡的に抑えられた決定的瞬間はコチラ↓
バニーホップで超えなければならない石にフロントタップしてはります。 一歩間違えれば大前転なトリックに臆することなく挑む姿、素晴らしいの一言です。 でも、よい子は真似しないでください。

ダートレの後は近くのラーメン屋。 今回は天下一品でしたが、ダートレ場所からは結構いろいろなラーメン屋さんがあるので次回はどこに行きたいか考えておいてください。 あっ、ラーメンじゃなくてもOKです。

どのスキルも山でも町でもとても役立つ大切な動きなのですが、なかなか練習するきっかけがなかったり、そもそもドウすればよいのか不明って方もおられるかと。 そんなときはダートレです。 みんなでガヤガヤ遊んでるうちに上手になるかも・・・ ということで今回ご参加の皆様、ありがとうございました。 

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)