2011年 東商会の展示会

問屋さんの屋号を聞いて扱い商品が分かるって人はどっぷり自転車人ですが、そうでない人のためにご説明。 MTBものでいうとEaston,Dakine,Deity,Kore,Lapierreなんかを扱う問屋さんです。 その昔はNorco,CoveBikesや.243racingなんかも扱ってたんです。 時代は流れてますね。 今はMASIやサーベロが主力商品のようで、なかなかの人だかり。 対して当店がガッツりチェックするDakineは独り占めできました。

そんなDakine,毎年毎年ライダーの意見が反映されているのだろうなと思わせるようなマイナーチェンジを繰り返しているのですが、今年はハイドレーションパックの中に怪しい青いチューブがくっつけられているのですが、一見何かわからないですよぇ。 これ、水をたっぷり入れた時にまん丸に丸太のように膨らむのを防いでいるのです。 丸く膨らんじゃうと背中でゴロゴロして落ち着きなくなります。 細かい点ですがヨクゾ気がついたと関心させられます。

その他のアイテムは最近のパターンでこちらにUPしておきます。 解説コメントも随時追加していきますのでこまめにチェック願います。 といっても、ちょっとサンプルが間に合ってないものがあったようで、写真も少なめなんですけどね。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)