東京出張 顛末

まあ、今年の展示会はハードスケジュールなんですよ。今週の火曜日の夕方から大阪でGT。 翌日は東京でシマノ、A&F、数社合同の展示会。 しかも今週は平日が3日間なんで、木曜日を悠長に東京観光してから帰るってことができないワケです。 Yes!!日帰り。 この週の平日は閉まりっぱなしってのはさすがにマズいですもんね。

そんなわけで、火曜日は15時ごろまで発注や作業をして、終わるや否やGTの展示会にGo!! そのまま帰宅して翌日は4:30に起きて始発の次の新幹線でお江戸に参上。 そのまま合同展示会に行ってPOCやRaceFace、MSCを見て資料もらってシマノ祭り。 さすがに満員御礼状態の会場内、次から次へと顔見知りの業界人に遭遇して話し込んでしまう、タイムスケジュール的にはヤバい状態だったんでサクッと切り上げTokyoのオサレなカフェでハンバーガーランチ。

満腹満足で次の会A&Fに向かうものの、段々と嵐モード。 強い台風がドンドン接近しているのですね。 撥水するジャケットで対抗してなんとかA&Fに到着。 イロイロと話が弾んでちょいと長居。 ディーラーの人だけでなく他のショップさんとも話ができたりとなかなかの収穫あり。 

夕方からはイロイロな販売店さんと意見交流会があるので浜松町に向うものの、ますます、嵐は本格化。 その影響で渋谷で山手線が来ないトラブル。 地下鉄に華麗にトランス決めて新橋まで来たらJRは完全にStop!! ここから変に動いたら東京駅に帰れなくなりそうなんで、とりあえず新橋でミーティングスタート。 まあ、焦っても仕方ないし、慌てず騒がずビアタイム。 予約してある帰りの新幹線が21時だったんでその頃には嵐も収まって動き出すだろうとの思いで余裕のビアタイムをエンジョイしてたわけです。

で、21時近くになると風は残っているものの、道は乾いてる状態。 鼻歌まじりで東京駅まで送ってもらい新幹線乗り場に向かうと人まみれ。 まあ、夕方の新幹線に乗れなかった人でごった返しているのだとうと、まだ余裕満開。 しかし、進むに連れて周りは絶望感にあふれていって、改札まで来ると運休のアナウンスで The End・・・

もう一度送ってもらった車に引き返し、今度は全員で宿探し。 なんと、この時間まで全員宿を確保してなかったというフリースタイルっぷり。 おっさん四人がスマートフォンで必死で検索している姿はかなりスマートでした。 で、最終的に浅草のカプセルホテルをGet!! 宿があるってのは心のゆとりを生み出しますね。 思わずみんなで夜の雷門まで散歩する余裕っぷり。 

人生初カプセルは意外と快適で、短時間ながらシッカリ睡眠とれたもんだで、スッキリ起床。 でも、仕事をしなければ週明けに持ち越してしまう緊急事態。 ここでまたもやスマートフォンの登場。 サクッと発注。 出荷指示してあとは京都に帰るのみ。 しかし、せっかくの浅草なんで改めて浅草寺参り。 気分は修学旅行です。

メンバーに別れを告げて、帰京すべく東京駅に。 東京駅で新幹線チケットの取り直し。 が、なんと空席はまさかの1時間半待ち。 でも背に腹はチェンジできないよね。 時間ができたので銀座までチョロっと散歩してお土産とお弁当を買って12時前の新幹線で京都へGo!! そんなわけで帰ってきたのが木曜日の15時過ぎ。 高速道路もストップで一部荷物が届いてない状態。 皆様には御迷惑おかけしてすみませんでした。 明日から遅れた分を取り戻しにバリバリ仕事しまっせぇ

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)