サスペンションペダル?!

ひょんなことからイロモノなペダルを試すことができたのでご紹介。 Xpedoの「XMX18AC」・・・ なんだか呼びにくいので勝手にサスペンションペダルと呼んじゃいます。 技術的なことやスペックはココ参照で
で、テストに選んだ地は富士見パノラマのAコース。 チョイと固めのハードテイルなBikeに組み付けてライド。 乗った瞬間はフツーのペダルとあまり変わらない感じ。 足裏に全神経の75%を集中させると確かにやわらかいのかなぁ~って感じ。 ちょっと靴底が分厚くなったような感触です。 が、スピードが上がってきてガレ場に入ると明らかに足が楽。 鋭く細かな振動が激減して踏ん張らなくても足がズレない。 正直なめてましたがすみませんでした。 これはスバラシイです。

ちょっと高価なのと耐久性が気になりますが、軽くて見た目も面白いのでちょっとプッシュしていきたいです。 とにかく乗り手にやさしいペダルなんで女の子にも使ってほしい、そんなペダルです。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)