休日のライド

定休日な水曜日、夕方にちょっと2,3時間ほど時間ができたのでDJ(ダートジャンプ)に行ってきたのです。 目的地はFK170 店で自転車をピックアップして秒刹的に高速道路にON!!  40分足らずでFK170です。 こりゃ早い!! 着いてみると日本のトップクラスの若者たちがライド中。 さらりとバックフリップまで飛び出しちゃう状態。 なんだったら、彼らにアドバイスももらえるワケです。 いいもの見れて何だか得した気分。

さて、私はというと実質一時間のライドで大きいレーン貫通が一回。 後は全部ダメ。 スピード、高さ、距離がバラバラでグダグダ。 精度が低いなぁと実感したワケです。 予定なら30分でレーンを把握して後の30分はフローでメローなインバートを極める予定だったんですが・・・ まあ、うまく行かないのもDJ。 そこで無理しないのもDJなんでこんなもんです。

まあ、帰宅予定を1時間遅らせればもっと濃密なDJライドになったでしょうが、私には娘をを風呂に入れるという重大な任務があったので時間厳守ってわけです。 家内の理解あってのBikeRide. こういったことも楽しくライドするためには押さえておきたいポイントです。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)