日本一の旅 (後編)

 楽しかった全日本選手権から2週間が経とうとしてます。 みなさま、お元気でしょうか? 極一部からDay2はドウなったかとお問い合わせ頂きましたが忙殺されてました。 申し訳ございません。

 Day2はと言うと、恐らくは国内最高密度のDirtBikeParkであろうYBPにお邪魔してその熱い思いをハンドルバー&ペダルから感じ取ろうと思うていたわけなんです。 その意気込みたるやDJ系のハードテイルBikeしか持って来なかった程。 ある意味、ココに懸けていたわけです。 
朝方、富士見パノラマから車を走らせること30分 八ヶ岳山麓のチョット標高の高い所にあるYBPに到着。 しかし、周りは深い霧。 駐車場に車を止めるとスタッフと思しき人がコチラに近づいてくる。 そして開口一番、無慈悲なコースクローズの告知。

 しかし折角来たのだからと、我々もNoBikeでなめ回すようにコースチェック。 さらにYBPのスタッフの方にも丁寧にコース案内して頂き、熱い思いが詰まったフィールドであることを再確認してリスペクト。 コンパクトなフィールドに老若男女が安全に楽しめるレイアウトから土質まで。 こう見えてもコーズビルダーの末席を汚している私、とても勉強になりました。


良いコースを見るとライドの虫が騒ぎだすのがMTBer。 YBPはクローズでもドコか走れる場所は無いかと探しまくりながらGoWest! しかし、どこもかしこもクローズとのこと。 少し遠いけど三重県のGonzoParkがオープンしていると知り向かうも一足先に雨雲がコースインして終了!

結局この日のハイライトは昭和の趣が強く残るランチタイム。 ライド出来なかったのはとても残念なのですが、グルメツアーということではOK牧場。 でも、次回は足腰立たないくらい乗り倒すツアーにしたいと思いました。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)