アウトドアなデスクワーク

 BlankyDogは8/16まで夏休みです。 17日から本気出しますので何卒ご容赦を。 とは言っても、水面下な仕事には夏休みなんて無くイロイロと動いてます。

 ちょっと前からゆぶねの新しい構想を練ってます。 iPadを持ちながらコースを走ったり薮漕ぎしたりしてデータ収集に勤しんでおります。 特に薮漕ぎなんかは、この時期に行うのは、暑いし虫多いし草生えまくりで拷問以外のナニモノでも無いんですが、新プランの提出納期が間もなくなんで強行してます。 なお汗まみれ間違い無しの夏の薮漕ぎ、新手のダイエットと思ったんですがビールが異常に美味くなるなるというショートレンジのリバウンドにヤラれるので、やはりオススメしませんw

コレには写ってませんがイイ感じのフローなルート発見しました

 ちなみに、コースデータ収集にあたり今までの初代iPadから今のiPadProに更新したのですが、パフォーマンスが桁違い。 いろいろ出来過ぎて人間が追いつかなくなるほど。 やっぱり道具って大切ですよね。 

KonaのHonzoとGTのPantera 27.5+の店頭在庫です

 道具といえば、データ集めの際に27.5+のBikeに跨がってコースを走り回りました。 コースと言っても既存のエリアから廃道寸前の荒れたルート。 さらには既存のコースを逆走したりとかなり走り難いセクションの連発で、従前の細いタイヤのMTBだと走破できなくは無いけど、神経と体力をガツガツ削られるようなところでも、高いトラクション性能と安定性で随分と助けられ、27.5+のパフォーマンスを再確認しました。 反面、スピードの乗るスムーズなセクションでは安定感高過ぎてスリルとサスペンスが足りないですが、この辺は乗手の好み。 以前のNewsと重複しますが、肩の力抜いてオフロードを楽しむにはこの手のBikeをオススメします。 なにより安全ですしね。

 というわけでコースビルダーとライダー、Bikeメカニックのマルチな顔を持つBlankyDog。 今年後半戦もそれぞれの面から高いリアリティーで面白いもの押し付け提案していきますのでみなさまご贔屓の程、ヨロシクお願い致します。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)