ボンバりました。 頑張りました。

本日はお日柄も良く岐阜県は土岐市にあるボンバトレイルに行って来ました。 近くにはスラムパークもあるダート遊び人には堪らないエリア。 京都からはチョイと距離があるんですが一度は見とこうと言うことでいつものトラックに荷物を放り込みレッツ ドライビング。

途中で遠征達人な夫婦に先導してもらいスムーズにトレイルに到着。 ちょっと分かりにくい場所なので水先案内無いと不安でした。 達人に感謝。

到着してみると思ったよりコンパクトなパンプトラック。 その中にセクションが凝縮して作ってあるのでアイデア次第でラインは無限大な感じ。 脇にはしょっぱなからキャニオンなハードル高めのダートジャンプもあって大興奮。

朝晩の冷え込みで霜がおりちょっとベチャった重いめの路面コンディションでしたが日中の陽気&Digで昼過ぎからはNiceなコンディション。 みんな回遊魚状態でグルグルぐるぐる回ってました。 ラインもホントにイロイロとれるので一日飽きることなくグルグルでした。

私もひたすらグルグルして足はガクガク、腕はぶるぶる。 でも、上達に貪欲な私はあえて今まで出来なかったことにチャレンジ。 コブとコブの間の谷を前タイヤを浮かしてクリアする「ロール」ってワザがあるのですが、更に3つ目のコブ前タイヤを浮かすダブルロールにチャレンジ!

 ま、元気な時もちょいちょいアタックしてみたんですが散々走って出来たのは一回。 これはいかんということでカラータイマー点滅してから追い込み開始。 何とかもう一回成功。 そして最後の力を振り絞り更に一回成功!! と、同時にカラータイマーが消灯。 次のバームに全く対応出来ずコース外にポロリ&コロリ。 充実感と疲労感、さらに砂にまみれながらの”蛍の光” 本日もガッツリのり倒しました。

動画もイロイロとったので編集してそのうちUPするので乞うご期待。 あきたらスラパーに行こうという案もありましたが、フタを開けてみると丸一日ボンバったわけです。 いやいや、かなり楽しいトレイルでした。 皆様、ありがとうございました。




このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)