3月のゆぶね

来週の日曜日(3/16)は「ゆぶねの日」 スコップもってDigるも良し、特製ランチを食べるも良し、もちろんライドするも良しの放し飼い終日フリータイムのお気楽イベント。 2月は雪でブランキーパークが冬眠状態だったので次回は気合い入れてコトに臨む所存です。

ブランキーパークの上部のセクションはちょっと難し目。 自然の地形を最大限に活かした形で設定予定。 要は作業数を減らして手っ取り早く完成させたいだけなんですけどね。 コーステープ大活躍の日になりそうです。

これまでの下部のコースは小学生でも安全な下り基調のパンプトラック的セクション。 ま、大人でも地形を使ってリズム良く加速する練習にはモッテコイなんですけどね。 縦&横と単調でないので意外と難しいのでチャレンジしてください。 

楽しそうだし行きたいけど現地までの交通手段が・・・ って人も大丈夫。 8時にBlankyDog集合で現地まで送迎致します。 (人数に限りがあるので事前に連絡願います) 「ゆぶね」までは大体一時間。 積み込みやトイレ休憩やなんやかんやで9時半頃に作戦開始ってパターンが定着してます。

何気に周回コースもパワーアップしているのはご存知でしょうか? 何気にテーブルトップジャンプが一個、また一個と増殖しているのです。 ぬかるみ対策も徐々にですがすすんでおり快適にMTBを楽しむ環境が整いつつあります。 多くの人のご尽力の賜物です。 感謝×3です。 折角整備したところを走るのはモッタイナイという奥ゆかしいコメントもちらほら伺うのですが、走ることもコースを造ることなのです。 がんがん踏み固めてください。 その昔、強そうなアゴのプロレスラーの人が言いました。 「踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる」 行けば分かります。 ありがとー

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)