BlidingUNIT Vol.3 前編

土曜日&日曜日は「春のBlidingUNIT」でした。 通算3回目となる今回は滋賀県は高島町!! ガリバー青少年旅行村でBBQ&キャンプで一泊、翌日は朽木のスキー場でライドっていうプラン。 ガリバーは第一回のBlidingUNITで訪れたし、朽木のスキー場も去年は何度も通ったところ。 それに近場っていうこともあるのでいつも以上にお気楽でゆるいめでスタート。

BlankyDogには12時集合。 ここで、食材・BBQ用品の買出し、お留守番、洗車係に班分けしてそれぞれの準備を進めます。 今回は料理ができる人が多いのですべてを丸投げお任せで。 小一時間でみんなが戻ってきたので、いよいよガリバー村に向けて出発です。 混雑する京都を抜けて湖西道路をひたすら北上。 ここまでくると右手に琵琶湖を望みながらの快適ドライブです。

安曇川の道の駅で一休み。 ガリバー村まではもう少しなんですが、ここで最後の買出し。 BBQのお供「マシュマロ」をGetです。 国道からはずれ、山間の集落を抜けズンズン進んでいくとガリバー村に到着です。 お疲れ様です。

今回は15人用、豪華二階建ての大きなバンガローを予約しておきました。 参加者も15名なんでちょうどでした。 ガリバー村はいろいろと設備がそろっているのでキャンプ初心者でもOK! 用品も少な目で問題ないのでお手軽感が◎
と、いうことで荷物を降ろしてBBQの準備開始。 なかなか大量の食材ですが、みんながテキパキっと手分けして進めていくので幹事さんは大助かりです。 今夜のメニューはもちろんBBQ、ほかにトマト鍋、チャンチャン焼き。 デザートはもちろん焼きマシュマロです。

準備が整うと表のBBQエリアでBeerで乾杯を合図に宴スタート。 って、Beerのフライング続出だったんですけどね。 みんな、本当にBeer好きですよね。 情報筋によると移動の車ですでに宴会が始まってたとか。 ま、そんなコンナで、いきなりテンション高めでスタートした宴はちょっと風がありTシャツでは肌寒かったんですが、BBQの火と酔い+ジャケット一枚で快適でした。 野外BBQにはベストのタイミングでした。 夏だと虫が多いので、キャンプは春&秋がよいですよね。

夜が更けて酔いが深くなってくると余興のお時間。 前回と同じフラダンスなんですが、今回はダンサー2人体制です。 思わず見入ってしまいました。 気分はオワフ島でした。 いい気分で右手に持った酒を口に含みゆっくりとのどの奥に流し込む。 鼻から抜ける香りがココナッツではなくて芋だったのが唯一残念でした。

などと、ウダウダしていると睡魔に襲われたので、簡単にお片づけして就寝です。 大部屋なんでみんなで枕投げ!! なんてことは微塵も思わず沈 翌日に続く

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)