2012のizumi初め

日曜日は福井和泉でDHライドでした。 前日まで強い雨が降っていたので心折れた人もちらほら。 でもね、福井和泉の水はけのよさと、私の晴天男子パワーを見くびってはいけません。

朝6時集合、6時半に京都南インター通過、9時半に福井和泉に到着したわけですが、この時点では霧雨で路面もシットリだったんです。 しかし、程なくして雨は止み時折姿を見せる太陽&青空。 10時半の便からライド開始したのですが、所々水溜りは残っているものの、オープンバーンのエリアはほぼ無問題! 逆に路面が締まってグリップ良好。 ちょっと転がり重いけど、体が動かない午前中は、このほうが怖くないので、かえって好都合。

福井和泉はトラック搬送で便は一日10本。 午前に4本、午後6本となってるんですが、10時半の便といったら3本目。 そんなわけで、午前中は2本のライドのみ。 無理せずしっかりウォームアップに使って、昼からのガッツリライドに備えるのが大人なMTBer そんなわけでゆるりと走ってお昼ご飯。

今回は参加者少なめだったので、昼からのライドは自分をプッシュして走ってみたんですが、実はヒジのプロテクターを忘れちゃってビビりスイッチが入りっぱなし。 今回もDevinciのWilsonを持ち込んだのですが、Bike安定性が高すぎなのかパフォーマンスを使えてない感じで乗せられているような状態。 もっともっと精進が必要です。

一本だけですが、DevinciのDixonでもライドしてみました。 無謀にも2.0と細いタイヤのまま、高速のV8コースを攻めてみました。 さすがに細タイヤなんで反応がクイック過ぎて恐怖の連続だったんですが、Bike自体はスピードが出ても終始安定。 太いタイヤにしたら楽しくライドできるハズ。 Zeeのスタビライザー付きリアディレイラーもいい感じに機能していて、チェーンが暴れ倒すこのコースでも気になることなくライドに集中できたのもの印象的。 調子にのって攻めてみたら案の定パンクしちゃいましたけどね。 だから一本だけ。

本文とはあまり関係ありません

今回の福井和泉、終わってみればGoodなコンディションでのライドでした。 いつもの感じで写真UPしてあるのでご覧ください。 山ノ神とMADMAXに感謝感謝。 また来月も予定するので、今回一緒した人もそうでない人も奮ってご参加おまちしてます。 



このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)