BlaidingUNIT 二日目

キャンプ二日目。 差し込む日の光で起床。 バンガローから出ると青空広がってました。 の割りに冷え込みがないので活動しやすいコンディション。 というわけで、朝食準備開始!! っていっても、みんな先に起きて用意してくれてたんですけどね。 メニューは厚切りベーコンのホットサンド、炭火焼トースト、たっぷり野菜のコンソメスープにサラダ、フルーツ付。 そして華麗に後片付け。 もう、何から何まですばらしい。

 腹ごしらえが終わってバンガローをチェックアウト。 と、同時に朝霧トレイルチェックイン。 申込書とコース使用料の¥1,000と引換えにパスとなるゼッケンもらって、そいつを自転車に付けたならLet'sRide!! 入り口からのエントリーしてみると、まずは上り。 たまに難しいところもあるけど、ほとんど乗って上れる感じ。 傾斜もそんなに無くて程よいウォーミングUPになって◎ そして下り。 しっかり数えてないけど、4ルートほどあるのかな? それぞれのコースに特徴があって、その人の好みや気分でチョイスできるので良し。 難易度は低くてもいろいろなシチュエーションが用意されているので、初心者のスキルUpの場所としても最適かも。

 ダートに慣れた人には低刺激ですが、仲間とワイワイやったり、走りやすいので新しいことにチャレンジしたり、自分や人のライディングをチェックするのにも格好の場所ではないでしょうか。 ということで、私は林の中を歩き回ってカメラの練習をしました。 数打って当たったヤツはもちろんこちらです。 

このあと、昼過ぎまでライドして、名物の大きな五平餅を堪能して三河高原キャンプ場を後にしました。 香嵐渓(って名所なんですか?)の渋滞に巻き込まれた以外は順調に京都まで帰ってこれました。 休憩も含めて4時間足らずで到着したかな。 

今年のキャンプもいろいろありましたが皆様のご協力により、良い思いでを作ることができました。 本当にありがとうございました。 来年も是非やってみたいので、今年来れなかった人、未参加のひとも巻き込んで楽しい思い出作りしていきましょう。 というわけで、来年もこの企てにご協力のほど、よろしくお願いいたします。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)