2011 BlaidingUNIT の一日目

この前の週末はBlaidhingUNITでした。 二条のイイ感じの服屋さんUNITと一緒に「キャンプとBikeを楽しむ!!」をテーマにした合同企画で、今年で2回目。 去年はBikeのウェイトが少なかったので今年はそいつをシッカリと確保すべく、朝霧トレイルを有する三河高原キャンプ村で開催となったわけです。

集合はいつものBlankyDog前。 10時集合で、役割分担して買出しなどの準備開始。 みんなの力を合わせて食材やらキャンプ道具を確保。 キャパぎりぎりの人数だったので少し悪戦苦闘したものの、何とか積み込みも完了。 この出発するまでの準備作業もキャンプの楽しさですよね。

ということで、お昼前に京都を出発。 途中、ハイウェイで甲賀流にランチして、観光客でごった返す足助を抜けて三河高原キャンプ村に16時ごろに到着。 朝霧壮でチェックインを済ましたら、さっそく今夜の寝床:バンガローに移動。 隣接のバーベキューサイトで夕飯の準備。 みんな自主的に役割を分担して準備を進めてくれるので、これほど楽チンなキャンプはありません。

今夜のランチはデパ地下直送の肉&魚介のBBQ。 しかも食材はどれもメインを張れるものばかり。 そいつを炭火でジックリ網焼きにしてやるわけです。 たまらないでしょ!! もうひとつは石狩鍋。 この時期の高原は夜になるとググッと冷え込むわけです。 そこでこの鍋!! 本格的に昆布で出汁をとってたっぷりの野菜&鮭をはじめとする魚介のうまみを十分に引き出して味噌で味をまとめ上げる。 そしてたっぷりのバターでコクと風味を加えて出来上がりです。

と、いうことで、そんなうまいモノたちとビール&ワインで宴も盛り上がり・・・ って何の話題で盛り上がってたか、全然覚えてないのですけどね。 でもまあ、楽しかったのには間違いありません。 そしてデザートは季節の果物と焼きマシュマロ。 キャンプといえば焚き火を囲んで焼きマシュマロです!! あまり馴染みが無いようですがウマいですよ。 数人の舌と心をガッチリキャッチすることに成功しました。 いい感じにお酒も回って夜が更けていって転がり込むようにバンガローに入って寝袋に滑り込んで・・・   続く


このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)