レポ DHライド@福井和泉Vol.1

なにやら高速道路1000円キャンペーンの最終日というなんともきな臭い日曜日。DHライド@福井和泉に行ってきました。
1000円キャンペーン渋滞を避けるべく、出発は前日の夜。 店閉めてトラックに荷物を放り込んでナンダカンダで午後11時前に京都出発。 だらだらペースで到着したのが午前3時前。 意外に明るい月明かりの下、ブースを設営したら無事の到着を祝ってプシッと一本。 寝床に入るや否や睡魔に瞬殺

で、次の瞬間朝の8時前。 まったり朝飯とったり着替えたりしていると、続々とライダーが集結。 結構な数です。 そして、定刻となったのでライド開始。 ここ福井和泉はトラック搬送なんで、自転車と共に荷台で揺られてスタート地点へ。 前日の雨の影響か付近の山々にはモヤがかかっていて、それはそれでいい感じの景色。 路面は所々泥はねがあるけど、問題ないレベル。 さすが、ドライ率No1の福井和泉。 水はけの良さを実感です。 2、3本目にはすっかりドライでした。 

今年の福井和泉は縦の動きが増量。 名物のビッグキッカーはもちろん、テーブルトップや細かなキッカーな増産増量されていて、とにかく気持ちいい。 ま、最初は怖いですけど設計が安全なんで低いリスクでトライできるのがGood。 で、慣れてきたらバックサイドめがけてテイクオフ!! ビタ着でパンプ入れてどんどん加速って、そらもう快感です。 

この日はDH初体験という若者を連れてのライドでしたが、ゆっくりペースだと全く問題ない様子。 初心者にも優しいコースなんだなぁと思っていたんですが彼、後半調子に乗ってきて大岩は越えるは、ビッグキッカーに突っ込んで行くはでポテンシャルの高さを披露。 まあ、最初っから全部うまくは行かないもので、見事に砕け散ることしばしば。 若さ故の・・・ってことで、とりあえず釘刺しておきました。

そんなこんなで、一日の搬送本数、全10本なんですが、10本すべてライドしたわけです。 まさに、パーフェクト10 !! ライドの後は白鳥まで戻って美人の湯でスッキリ&サッパリ、お肌すべすべ。 いつもの中華飯店でお腹を満たして京都に帰りましたとさ。

今回のDHライドに参加した皆様、福井和泉にいたライダー&スタッフの皆様、ありがとうございまいた。 写真はコッチに置いておきます

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)