リアット

まもなく7月。 30℃越えをサクっとやっちまう季節になりました。 そう、ゲレンデDHシーズンです。 このシーズンに間に合ったのかどうなのか微妙なタイミングでリアットのネックブレースが入荷です。 そう、近頃のDHシーンでよく見る首のところに着けている救命胴衣みたいなアレです。 BMXやダートジャンプでも着けているライダーもチラホラ見られるようななりましたよね。 最初はやぼったいもの着けているなぁと思ってたんですが、見慣れてくるとむしろ着けている方がカッコよく見えてくるのは不思議なものです。 まあ、単なるミーハーってことなんですが。

首の可動域を制限して衝撃を肩周りに分散させることで首へのダメージを減らせるプロテクターです。 首に重大なダメージを受けることって滅多にないことなんですが、少なからずその可能性はあります。 まあ、ムチ打ちみたいなのはたまにあるので、これを防げるってだけでも価値はあるのではないでしょうか。

とりあえず今回は前後のフラップの調整機能が着いているCompⅡというモデルと、着いていない簡易的なモデル:Rideの2モデル、CompⅡにはSサイズもご用意しております。 ヘルメットご持参で試着してください。

転ばぬ先の杖。 愛する家族のためにも是非どうぞ。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)