4月のゆぶね当番の件

4/16(日)はゆぶねの日です。 そう、私が管理人の当番の日。 寒くも無く暑くも無いサイコーの季節なんで皆様、奮ってご来場下さい。 丁度サクラトラックのサクラも咲く頃だしね。

ご存知の方も多いとは思いますが、前述のサクラトラックにダートジャンプ用のテーブルトップを作りました。 と言っても未だ作り始めで2つしかないんですが、遠慮せずガツガツとトライしてください。 みんなに踏み固めて欲しいのでヨロシクです。

 このテーブルトップは土嚢を使って作ってます、 というのも、ここ「ゆぶね」にはコース整備用の土や砂が用意されているのですが、砂はそのままでは形状を保持し難いので結構使われずに余ってたんです。 そこで土嚢袋が大活躍。

 砂は袋に詰め易いし、イイ感じに形作ることができ、その気になればご覧の様な城壁を作ることが出来ます。 城壁が出来てしまえばその内側にそのままの砂をブチ込んで水はけの良いコブが完成。 しかし、このままでは走るたびに深い轍が走るので、表面の仕上げはしっかりと固まる土の登場。 で、ご存知の様な姿に。

しかしチョット待って欲しい。 実は最後に「面出し」の作業が待っているのです。 角度が緩いと前に飛んで浮遊感薄め。 反対に強めると飛んでる感は出るけど、バックサイドに届き難くなる。 ナンダカんだ言ってもダートジャンプはこの面出し次第です。 今のところ、私的にはイイ感じの面がでてるんですが、人それぞれの技量や好みもあるので、多くの感想を伺いたいところ。 

とにもかくにも「みんな来て!!」 ってことで4/16(日)のゆぶねをヨロシクお願いします。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)