コレからの季節の乗り物

  今週末はルーキーズMTBでパークでライド! ワクワクしすぎて夜更かししている私です。 こんばんは。

 いやぁ、当日持って行くMTBが決まりません。 まあ、私ぐらいになれば、どんな自転車でもそれなりに乗りこなしてご機嫌な一日をにすることぐらいは容易いことなんですが、せっかく片道2時間半かけて行くんだし、コースは気合いの入ったローカルが魂込めて作ったものだし、コチラとしても持てる力をフルに発揮してソレに答えたいわけですよ。

 今のところ「ジャッカル君」か「スパルたん」の2択なんですが、パンプやそこそこの大きさのジャンプまでならジャッカル君でOK。 でもスピードレンジの高いショートダウンヒルや大きなジャンプだと、スパルたんのほうが楽チンだしなにより安全。 

 いろんな情報をかき集めてみたりアドバイスを聞いてみても結論はでず。 まさに一見は百聞に如かず。 自分が体験してみないと答えをえることが出来ないってことですよね。とはいいながら、頭の中の妄想は大暴走。 あったら良いなを形にしたらコイツに行き着いちゃいました。


 店頭在庫のRockyMountainのThunderBolt しかもサイズがXSってところがミソ。 私の背丈からすれば今乗ってる雷電号はSサイズで守備範囲は広いけど、ショートコースで振り回すにはちょっとモッサリ。 小さいだけでなくこの2016モデルからはリアセンターも短く剛性も増して更に切れ味UPなのですよ。 まさにブランキーパークやスラムパークといったショートコースにモッテコイの一台。

 つまりコイツがあればルーキーズMTBパークでも大活躍間違い無し!! 店頭在庫だし、スグにスタンバイOK こらもう今すぐ乗りたいって所なんですが雷電号があるのに私が手を出すのは節操がないんで今回は涙を飲みます。 というわけで代わりにだれかコイツに乗ってあげて下さい。 そらもうお安くしときますし、週末にも間に合わしますヨ

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)