今時の情報発信

今更ですが、今後の営業スケジュールのご案内です。

9/19(祝月) 通常営業
9/20(火)  短縮営業(11:11〜17:00)
9/21(水)  通常営業
9/22(祝木) 臨時休業 
9/23〜26 通常営業
9/27(火)  短縮営業(11:11〜18:00)
9/28(水)  定休日

ウェブサイト「blankydog.jp」の左メニューから「calender」をポチッとしてもらうとカレンダーが見れるので、コチラでも確認できます。あと、日曜日は朝一でゆぶねでDigってることが多いのでご承知置きを。

先日のゆぶね当番の時にブランキーパークで撮ったこの動画。 Youtubeの再生回数が低い割りにはまあまあ好評です。 中には凝ってますねとお声かけ頂いたんですが、実は簡単に作れます。


スマホで動画とってPCに取り込んで編集。 PCはwindows機で編集ソフトはMoveMaker。 動画って映っているシーンを全部残したくなるのですが、そこは無慈悲に削除。 とにかくアクション毎に切取ってショッフルしながらくっ付ける。 結果トータル3分の素材が1分以下。 後は適当なキャプション付けてフェードイン&アウトなんかの効果を施してYoutubeにUP! BGMはYoutubeの無料のヤツを拝借。 尺的にOKなヤツをチョイスして完成。 まあ、小一時間もあれば余裕でできますわ。

今はスマホでもHDな画質で奇麗だし、ホンマに良い時代です。 昔は映像素材に飢えていたのでチョッとしたもので注目されたのですが、これだけ多くの人がUPすると見るのも大変。 食傷気味になって長時間の動画は敬遠することもしばしば。 故に美味しいところをギュぎゅっとすめ込んだ短時間の動画が個人的にも好きです。

そんなトコロを意識して作った今回の動画。 今見ると素材の少なさが気になりますが、暫くはこの路線でコマメにUPしていくつもりですのでよろしく。 (youtubeのチャンネル登録しておくと便利だよ) 


このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)