研修旅行 二日目 ふじてんの巻

暑さで記憶の片隅に追いやられそうですが、密かにサマーセール継続中です。 下記の完成車以外にもフレームやウェアなんかもセールしてます。 私の足下を見ながら値切り上等。 交渉も出来ないワケではないのでチャレンジしてみて下さい。 

--完成車----

Commencian
2016 META HT AM S-size ¥179.800 → ¥139,800
・2016 El Camino Origin MD Yellow S-size ¥89.800→ ¥69,300
・2015 El Camino Origin MD White M-size ¥84.800 → ¥69,300

RockyMountain
・2016 Thunderbolt 730 XS-size ¥360,000 →¥284,000
・2016 Fusion 930 S-size ¥120,000 → 96,000
・2016 Instinct 930 M-size ¥390,000  → 299,000
・2015 Altitude 730 S-size ¥386,000 → ¥289,000
・2015 Soul L-Size \103,000 → ¥78,500

KONA
 2016 Process153 S-size ¥415,000 → ¥352,000

GT
・2016 Verb Comp S-size  ¥128,000 → ¥99,000


研修旅行の二日目。 前々から気になってた「ふじてん」のMTB
パークの視察というわけです。 富士見パノラマからもさらに東へ1時間半。決して近いってワケではないけど関西圏からもリピーターも来るくらい評判の高いパーク。 その理由を肌身で感じてきたのです。

思えば遠くへ来たモンです

率直な感想は少々おこがましいんですが、ブランキーパークの大きい版。 特にリトルウィスラーは縦&横の動きのリズムなんかがそっくりでビックリ。 既視感すら覚えるわけです。 最初こそタイヤのトラクションの限界が掴み難い火山独特の土質とコントラストが弱くギャップが見え難い黒いトラックに戸惑いましたが、コレは慣れの問題。 最後の方は問題無くクルージングできました。

黒い土も富士山の一部と思えばアリガタヤ
まあ、強いて言えば整備のレベルが高い故に手が届いてない部分とのコントラストが強く、変拍子バリバリのプログレッシブロックの様なリズムの変化に戸惑う場面も。 コレも慣れれば病みつくんでしょうがキャッチーなものを期待してたら面食らいますのでご注意を。

それでもこのコースはレヴェルが高い! 走るのが難しいという意味ではなくて、器が大きいという意味で。 一般的に「簡単なコース=上級者は退屈」と思われている諸兄も多いとは思いますが否! 上級者でも楽しいと思える簡単なコースは存在しうるのです。 そのツボをウマくついている「ふじてん」 わかっているビルダーが作るコースの底力を確認できたとともに、ブランキーパークのベクトルを確認できた今回の研修旅行でした。
リフトから見えるところに見せ場を作るエロいレイアウト

ちなみに、予定では巷で噂の「さわやかなハンバーク」をチェックするつもりでしが、反省会の肉疲れから魚介に変更。 でワザワザ高速を途中下車してローカルを徘徊しましたが、諸般の事情から変哲の無い高速飯となったこと、ご了承下さい。



このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)