サクラトラック集中工事完了のお知らせ

本日はオープン遅くなってゴメンナサイ。 というのも、いつもの「ゆぶね」にあるサクラトラックの整備に行ってました。 大体、毎週日曜日にDigっているんですが、意識の高いいつものDiggers諸君がこの土曜に集まるってもんだから私も参じたわけです。

サクラトラックは「ゆぶねMTBランド」の入り口からすぐのところにあるパンプトラック&スラロームコース。 コンパクトなエリアにいろいろ欲張ったものだから大変。 試行錯誤しながらだんだんとソレっぽくなってきたわけです。

というワケで、この度2つ目のラインが出来ました。 今までのスクエアなラインよりより複雑にパンプしないとツナガラ無いラインでちょっと難し目。まぁ、もう少し路面が固まるともっと回り易くなりますし、もっともっと走り込んで微調整を繰り返しながら完成度を高めないとイカンです。

っと、俄然テンション↑↑でDigしたいところですが、何しろこのサクラトラックは暑いんです。 日陰は控えめだし、このからのシーズンのDigは軽く健康被害を訴えたくなる程過酷。 実際、本日のDiggersも熱中症の初期症状がでてビアホールの幻影が見えるほど。 しかし諸君は意識高いので処方箋を冷蔵庫にストックしているので無問題なんですがイロンな意味で危険なのです。

なので、サクラトラックでのDigは一区切り。 もちろん調整などの軽い軽作業は随時行いますがガッツリDigはまた涼しくなってから。 暫くの間は別のエリアでコース作りを行います。 Diggersメンバーも随時募集ですし興味のある方は声かけて下さい。 コース作りが上手になるとライドも上手になりますよ。 ”ブラック”ですが皆から尊敬される名誉あるお仕事。 改めて言う、Diggerこそコースの守護者であるとともにMTBerのリーダーである。 奮起せよ。 明日のスコップマイスターを目指し邁進せよと。 我がグループに加われ!!

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)