ゆぶねにGo!

明日(5/22-Sun)はゆぶねの日です。皆様、現地でお会いしましょう。

そんなゆぶね関連の問い合わせで多いのが、「どんなMTBがいいですか?」というもの。 とても難しい質問なんですけどね。

というのも、牛歩的ではあるけれど常に開発が進められているゆぶねのフィールド。 当初は外周のXCコースだけだったのですが、下り系コースなブランキーパークが登場。 XCコースもより難易度の高いコースが設定されたり最近はよりお手軽なサクラトラック。 さらにポータブルなパンプトラックも用意されたりしてます。 つまり守備範囲がドンドン広がっているので、だいたいの自転車&遊び方もOKということになるのです。 流石にDHBikeは活躍の場が無いとは思いますが、ブランキーパークで催されたKBSの時にはDHBikeも参戦してたしネェ・・・

 そうして遊び場が増えて行くと、それぞれのコースの役割分担が見えてきて、より明確なキャラクター分けが進んできているのです。 簡単なコースはより優しく、難しいコースはより挑戦的に。 つまり、色々なニーズに対応すべく徐々に進化しているのです。

このようなコースの拡大&進化には多くの労力が必要です。 声をかければスコップ片手に集ってくれる同志諸君や、地元の方々、最近では運搬車購入に際し寄付して下さった方々。 ゆぶねのフィールドは多くの人の好意の上に成り立っているのです。 そして訪れる人が増えること、笑顔を増やすことがその好意に報いることなのだと思うのです。 

とにかく、どんなMTBでもイロイロ遊んでみて好きな遊び方&コースを見つけて頂けたらと。 そして今持っているMTBをより楽しくなるように進化させていけばOKです。 えっ!未だ持っていない? でしたら店頭にいくつかストックしているので自分好みの一台を見つけて下さい。 ストックの中にドンピシャなものが無くても、より明確なヒントが得られると思いますよ。 まあ、一度お店に来て下さい。 タップリと語り合おうではありませんか。


--完成車----

Commencian
2016 META HT AM S-size ¥179.800
・2016 El Camino Origin MD Yellow S-size ¥89.800
・2015 El Camino Origin MD White M-size ¥84.800 → ¥69,300

RockyMountain
・2016 Thunderbolt 730 XS-size ¥360,000 New!
・2016 Fusion 930 S-size ¥120,000 New!
・2016 Instinct 930 M-size ¥390,000
・2015 Altitude 730 S-size ¥386,000 → ¥298,000
・2015 Soul L-Size \103,000 → ¥87,500

KONA
 2016 Process153 S-size ¥415,000

GT
・2016 Bump26改 ¥120,000
・2016 Verb Comp S-size  ¥128,000

Frogbikes
・Frog 48 Red       ¥33,000
・Frog 52 Orange  ¥44,000

--フレーム--
Dartmoor
・2015 Primal Black&Blue M-size ¥55,000 New!

Devinci
・2015 Spartan Carbon  M-size 415,800→¥318,000 

DMR
・Trailster2 S-size ¥101.000 New!

Production Privee
・OKA Silver&Black S-size ¥98000 → 80,000
・OKA Yellow&Black M-size ¥98000 → 80,000

Deity
・CryptKeeper (V1) Green  ¥65,000→¥35,000
・CryptKeeper (V1) White  ¥65,000→¥35,000

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)