5月のゆぶね

この前の日曜日は「ゆぶねの日」でした。 日頃の行いが功を奏したのかサイコーのお天気? 何を隠そうプチ高原なゆぶねMTBランド。 心無しか日差しはキツ目でジリジリと焼け付くような感じですが、空気はドライで爽やかな風が吹くわけです。 思わずカラダを動かしたくなるのは自然の摂理ってヤツ。 ま、私の場合はライドもお仕事。 コースチェックだったり、遊び方のデモンストレーションだったり・・・

で、実は今回は手ぬぐい屋さんのプロモートのお手伝いも。 ここの手ぬぐい屋さんの中の人は古くからのお客さんだったし、実際私も手ぬぐいを愛用してるしで、イロイロな面でリアリティー溢れる発信が出来るとの目論み。

ソレこそ個人的にですが髪をバッサリと切ってからと言うもの、愛用のヘルメットのサイズが1/2回り小さくなったわけで、このギャップを埋めるべく手ぬぐいを頭に巻いてるわけなんです。 実際に使ってみるとフィット感が向上しつつ、額から流れる汗を食い止めてくれたりとなかなかなご利益。 こう見えても中学時代は剣道部だったわけで、甘酸っぱい思い出しつつ、手ぬぐいってヤツを頭に巻く合理性の共通点を古くからある武道に見いだせたことに感動が更に倍!

Chaorasというブランドで展開されているフラットタオルという名の手ぬぐい。 若干のステマも含みつつではあるけれど、個人的にも本気でオススメ出来るアイテムです。 そして今回、撮影された映像が編集され出来上がってくるのが楽しみでしかたありません。


あと余談ですが、一部のコアなライダーからゆぶねのコースは物足りないという声があるので挑戦状的なコースを用意しました。 余りにも危険なので通常はクローズ。 本命コースは成功者0人、エスケープでも↑の写真の様な有り様多数。 気になる人はBlankyDogの中の私を見つけて下さい。 合い言葉は「スコットランドの丘はどこですか?」です。 ご案内いたします。 (ご利用は自己責任で)

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)