一部サービス終了のお知らせ

平素はBlankyDogをご愛顧頂きまことにありがとうございます。

さて、オープン当初より行ってまいりました、「狼煙」「伝書鳩」による通信販売およびお問い合せのサービスを平成28年4月1日をもって終了することとしました。 理由としましては、中国大陸方面より飛来するPM2.5をはじめとする大気汚染物質や黄砂等の影響により狼煙の確認がとりにくいこと。 伝書鳩も同影響により、本来の白さが失われ土鳩と間違えて豆鉄砲を誤射する危険性が高まるため、上記の決定を下した次第です。

また、アベノミクスの影響も否定できません。 政府による金融緩和政策のため異常なほど労働需要が高まり、人手不足で人件費は高騰。 その結果、大変な手間&ヒマ(=コスト)のかかる伝統的通信手段が疎まれ利用者が急減したのです。 まさに新自由主義の弊害です。 日本の文化を守るため、これらの牧歌的手段にこだわり推奨してきた当店ですが、さすがに利用者が全く無くては廃止とせざるを得ません。 資本主義の毒牙に屈したことは誠に慙愧にタ堪えられず自己総括の日々です。

いつかは狼煙や伝書鳩でと夢見ていた方々におかれましては本当に申し訳ない限りです。 これら
伝統的で様式美を備えた手法は文化ともいえます。 乱世において文化は衰退し、天下泰平の御世は文化も栄華を極めるのが歴史的に証明されてます。  衣食足りて礼節を知る。 そんな時代がくればいち早くサービス再開をここでご報告したいと思います。 それまでは何卒、今しばらくお待ちください。 BlankyDogはその日を虎視眈々と狙っていることをここにお約束申し上げます。

本文とは全く無関係です。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)