野良仕事

みなさま、夏休みしてますかー!? というわけで、当店も夏休みに入りました。 で私、そんな夏休みの初日は「ゆぶね」で長靴片手にコース整備。 子供達の保育園をしてからちょっと遅めに現地着。 するとどうでしょう。 車が沢山。 そしてあれほどあった道具が殆ど残ってない。 さらに現場に入ってみるとなんてことでしょう! 大勢の労働者同士達がスコップや鍬を持って汗を流してるではありませんか。 その足下はバシっと開墾されたトレイル。 素晴しい!!

ちょいちょいと話をしてみると「トレイル整備に参加してみたかったけど休みと合わなかったから・・・」という声が多くて印象的。 実際、参加するのは大変だと思います。 参加してみると大したことない問題ですが、どういった人がいるのか、自分で役に立つのか等々、不安を覚えることは沢山あると思います。 ただ、そこに集まっている人はまぎれも無く仲間です。 趣味、趣向、スタイルは様々であってもMTBが好きな人であることに間違いはありません。

作業に夢中でシャッター触ってなかった。ということで写真を拝借
それにしても、どんどんと美しいトレイルがつながって行く光景は感動的でした。 走るのがモッタイナイぐらいw そんなワケで数はチカラなことを実感。 みなさまには感謝です。 帰る頃には疲労感と充実感でイッパイ。 そして帰宅したときのBeerはそらもう格別でした。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)