朽木への挨拶は土曜日です。

いつもライドイベントは日曜日なBlankyDog。しかし、次の朽木ライドは個人的な都合により土曜日なのです。 6/21(土)は朽木ライド。 お間違いなき様。

一緒に行く人、当日は7時にBlankyDog集合です。 ささっとトラックに遊び道具を詰め込んで一路サバ街道を北上。 道の駅の日曜市がやってないのが寂しいけれど、道中にお弁当なんかをGetしながら9時半ごろには朽木到着予定。 搬送開始の10時には準備完了でガッツリとライドを楽しむ魂胆。 ただ、残念なことに上記の都合のため3時に朽木を撤退する予定。 時間的には腹7分目ですが、短期集中で朽木を満喫しちゃいましょう。

そんな朽木ライドですが、実は困ったことに私の乗る自転車が用意出来てないという緊急事態。 忙しいことは有り難いことです。 ウィルソン君はRホイールがNG。 新しく一本組まなければならないし、ディクソン君は部品待ちでDNS。 残るはハードテイルな2台。 一つはジャンプ&トリックBikeなジャッカル君とXCな鉄フレームのトレイスさん。 
 ま、朽木のコースならどんな自転車で挑んでもその自転車なりに楽しくライドできるので良いのです。 そのことを再確認できる良い機会なのかもしれません。 勝つことを至上命題としたレースの世界でこのようなセオリーから外れるギャンブルは評価されないことが多いですが、遊びの世界ではチャレンジすることが評価の対象です。 チャレンジした結果が良くても悪くても明日楽しくライドするためのステップとなることには代わりありません。 ま、チャレンジ失敗した時の方が笑い話として”おいしい”のですけどね。
おいしい瞬間



このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)