6月のゆぶね

今度の日曜(6/15)は「ゆぶねの日」です。 天気も大丈夫そうですし、みんな来るしかないよね!!

京都府下で唯一のMTBコースでもある「ゆぶねTopeak MTBランド」 エンデューロレースが行われたせいか、多くの方にはクロスカントリーなトコロと認識されている模様。 更にそのレースのときの雨のダメージでコースが荒れているので、余計ストイックさが強調されているようで、ちょっと敷居が上がってしまってるかも・・・ この点は正直スマンかった。 歩みは遅いけど少しずつ改善は進めているので長い目で見てやって下さい。 
ゆぶねのフィールドには、現状のクロスカントリーなコースだけでなくアチラコチラにいろんな遊びを実現出来る環境があるのです。 その一つがブランキーパーク! チョット下り系のスキルアップコースです。

折角の作り込めるフィールドなんで、バンクやジャンプを沢山作って里山トレイルなんかでは味わえないアトラクションを多くの人に体験してもらいたくてスコップを握っているわけです。 それに、なかなか家族みんなでMTB遊びできるフィールドってないですよね。 そんな受け皿になったら良いなとも考えてます。 

そんなブランキーパークも手をつけ始めてから半年以上立ってます。 大勢の人にコース作りにご尽力頂きました。 ほんとに感謝です。 そして面白いことに、みんなのコース整備のスキルがアップしてきました。 もちろん、これに比例して乗るスキルもアップしてます。 この流れ、イイ感じです。



このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)