今年もイケテル福井和泉

梅雨入り前になんとしても!! ということで福井和泉に今年のご挨拶も兼ねてライドしてきました。 早朝6時集合でしたが、この時期の日の出は5時前らしいので、一片の曇りもない朝日からの日差しに、積み込み終わったらすでに汗だく。 スーパードライなライドの予感です。

近くの九頭竜の道の駅でお昼ご飯を調達し、到着したのは10時過ぎ。 3本目からのエントリーというワケです。 もう少し段取り良くすれば2本目から行けそうですね。 1本目から行こうとすれば、開店時間の関係で道の駅でご飯をGetできないのが悩ましいところです。

福井和泉は、毎年コースの様子が変わるのでシーズン最初のランはホントに慎重なわけです。 ガラリと変わるトコロはもちろん用心してかかるのですが、例年の同じように見えて実は... なところも多くあるわけで、油断大敵なわけです。 ショットガンコースの大岩。 インターセプターも去年とは別物。 V8も去年の感じで突っ込んでいくと痛い目に合いそうです。 とくにインターセプターの斜めに着地しないといけないテーブルトップは曲者。 負傷者大量生産中なこのセクション、真っすぐに突っ込むと痛い目に合う様なのでご注意を。 このテーブルの後にもゲシるとヤバそうなダブルジャンプが満載。

気を抜くとヤバいトコロもありますが、キマると気持ちよいのも事実。 最後のシングルトラックを出てその後にある斜めに着地するジャンプ。 去年より浮遊感が大幅アップしててじんわりとメローにヒネってビタ着するのが何よりも楽しい。 ストレートジャンプでもどれだけウィップするか。 そんなことに一生懸命だった今回のライド。 実に楽しかった。 なによりも大きな怪我も無く終了出来たことに感謝。 ごちそうさまでした。


このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)