暑さ対策をして夏を大歓迎

日中の日差しがジリジリと照り付ける、そんな季節になってきました。 一日中、ほぼ半袖で過ごせることに幸せを感じてるBlankyDogです。 長袖だったら腕捲くりしなきゃならないし、時間が経つとズレてくるしで作業効率が悪くなっちゃうわけですよ。

こんな感じで、何かをする時にはそれぞれ適した服装があって、当店に置いてるウェア類も、いわゆる自転車用といったピチッとしたものではありませんが、自転車を乗るのに適した一工夫が施されてたりします。 ぱっと見はちょっと派手なカジュアルウェアって感じですけど、やたらストレッチしたり速乾性が高かったりと。 スタイル的にはTシャツ&ジーパンでもOKですが、一度このような高機能なウェアを使ってしまうと快適さが段違いなんでもとに戻れません。 特にコレからの暑くなる季節は体力的な負担の軽減ができて、より一層ライドに集中できるのです。

かといって、レースウェアと言われるような機能一辺倒な出で立ちだと、ちょっと肩に力入ってしまうので適度にカジュアルなヤツが狙い所かなと思ってます。 

その一つが写真の「ION」のウェア。 元はサーフウェアなんかを作ってたブランド。 さし色にライムイエローが使われてて街でも山でも目を引きますが、今年の夏は思い切ってこんな感じでいかがでしょうか。 コレにライムイエローのグローブに水色のヘルメットなんかを合わすと更にCool !! 靴下はどうしましょ?


話は変わって今週末の営業時間、ちょっと変更がありますのでご注意くださいのご連絡。

5/17(土)は18時過ぎまでの営業です。 ちょっと早退して昔仲間に営業を仕掛けてきます。
5/18(日)は朝から「ゆぶね」でミーティグに行ってくるので昼過ぎからの営業となります。 今後の増やしていく新コースの話かと。

 大変ご迷惑おかけしますがご了承ください。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)