5/11は「ゆぶね」の日

今度の日曜日(5/11)は「ゆぶねの日」です。 ”ゆぶねTopeak MTBランド”の管理人の当番の日です。 そんなわけでお店はお休みです。 昨日まではなにやら怪しい空模様(の予報)だったんですが、日頃の行いで問題無くしておきました。 安心してご来場下さい。

 そんなわけで、BlankyDog→ゆぶねのシャトルトラックにご乗車の方は7時にBlankyDog集合となります。 また事前にお申し込みが必要となりますので前日(土曜日)中までにご連絡ください。 電話、メール、SNSなんかでもOKです。 現地集合の方は事前の連絡は必要ありません。思い立ったら現地にヒョッコリ現れて下さい。

「ゆぶね」の現状ですが、ちょっと路面荒れてます。 3月の雨の中のエンデューロの影響で木の根が浮き出てきたりしてちょいとタフな感じです。 この辺はチョットづつ補修していきます。 このあたりの土質、は焼き物の里が近いせいか、捏ねるほどに粘りがでて乾くとシッカリ固まる感じです。 水曜日に作ったテーブルトップなジャンプも叩けば叩くほどシッカリ締まるナイスな土質。 作り甲斐が出て来たのでコレからもブースト上げてガンガン作り込んでいきます。 

そうそう、エンデューロの影響を受けてないブランキーパークは只今極上のコンディションです。 ココ最近の雪解けやら雨上がりやらのコンディションと同じ感覚で乗ってたらスピードの上がり具合に恐怖を覚えるほど。 ま、サイコーにご機嫌な状態なんで是非一度味わってください。

皆様がより多くご来場されることが最大の励み。 その分、コース改修のスコップを握る手にもより一層チカラが入るのです。 そしてコースが楽しくなるという好循環が生まれるわけなんです。 今後とも皆様のご支援宜しくお願いします。


このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)