8,9月の予定と・・・

8月に入りました。 もう暑くて頭の回転急低下でパフォーマンス2割減って感じですが、走り始めたら妙なテンションで2割増なんでトータルは4%減に抑えられているのでご勘弁を。 何言っているか分からないですね。 この辺りが4%減です。

そんな8月直前の日曜日は恒例な朽木ライドでした。 京都市内ほどではないですが、それでも強い日差しで暑い朽木。 風が時折吹いてくれるので有り難い。 ま、こんな日はガツガツと走るのでは無く、リズミカルに流すのに限ります。 しかし、この朽木。 ご存知の通り、全体的に傾斜の緩いコースなので流すと言ってもなかなか難しい。 手を抜くとスピードに乗れず、ガシガシと漕がなくてはイケナイはめに。 実はこのコースの面白さはここにあると思ってます。 一見すると難易度の低いだれでも走れそうなコース(一部を除く)なんですが、ここである程度のスピードをキープしようとするとなかなか手強いんです。 地形を上手に使いながら加速&減速を的確に行う必要があるんです。 まあ、ここら辺の話は長〜くなるのでヒマなときにでも聞きに来て下さい。 マイルドに涼しい店内で美味しいお水を片手に語ります。 

さてさて、8月のスケジュールですが、お盆は8/14〜16がお休み。 
そして8/25(日)は朽木ライド。
さらに9月は9/8が朽木ライド。 9/22(日)か23(祝月)のどちらか、富士見でライドしたいなぁと思ってます。 とりあえずこんな感じでよろしく!!


このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)