快晴の里山ライド からの忘年会 完了!!

さすがにこの時期の朝は寒い!! 思わずコタツが恋人になりそうなシーズンなんですが、実はサイコーのトレイルシーズンでもあるのです。 というわけで、9時にBlankyDog集合で山に行ってきました。

日ごろの行いの成果が表れて雲ひとつない快晴な空の下でライドスタート。 日差しは強い目で日向はポカポカなんですが、日陰では空気の冷たさを感じます。 のぼりでヒートアップした体にはこの冷たさが心地よかったりするんです。 で、えっちらおっちら標高を稼いでお昼ごはん地点。 霜柱発見でテンションあがるものの体温ダウンでそこそこにランチしてお待ちかねの下りタイム。

路面コンディションもドライで落ち葉サクサク。 本日のルートは広葉樹がほとんどで人もあまり入ってない所なのでタップリと落ち葉が積もってるんです。 よく、落ち葉が多いとその下の石が怖いと言う声を聞きますが、水が流れそうな所を避けて通れば意外にスムーズでスイートな路面が待ってくれてたりします。 その時の楽しい様子はコチラで。

ちょっと早めに終わって、皆様お色直しに一度帰宅。 6時過ぎに店の近くの居酒屋さんに再集合で忘年会ってわけです。 ここはプレミアムモルツの生が出るのでお気に入り。 定刻通りの18:30に忘年会開宴。 刺身からスタートして、鳥肉のタタキ、ポンから・・・ といい感じに料理が運ばれ、進むお酒。 お酒が進むと滑らかになる口。 ライドの話はもちろん、人生論に至るまで様々な話題で盛り上がりました。 最後は女子のみにデザートのサービスがあってジェラシーを感じたりもしましたが、とても楽しい忘年会となりました。

最近MTBデビューな人が多くなってきたBlankyDog。 ライドだけでなく宴会なんかでもドンドンと親睦をはかってたくさんの人と交流をもってもらうと、楽しさもドンドン大きくなるのですね。 ということを実感した一日でした。 ライド、忘年会にご参加頂いた皆様ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)