Santacruz NOMADh

ちょこまかとフィールドに持ち込んでいるのでご覧になった方もいるかと思いますが、改めまして! NOMADhです。 軽量でそこそこのストロークがあるのに軽快なペダリングが特徴のNomadをDHBikeに仕立ててみました。 目立つのは倒立のゴツいフロントフォーク。 こいつをCaneCreekのアングルセットで1度寝かしてインストォォォール!! ホイールベースも伸びて安定性も確保。 測ってみるとSantacruzuのDHBike:V10と同じヘッドアングル&ホイールベースに!! スバラシイ

あと、ホイールはFireEyeの青いLTリム。 これまたソコソコの幅があって強くて、その割に軽いいい塩梅の逸品。 本当は見た目で選んだだけだったり・・・ この青リムを黄色スポークで可愛く爽やかに組んでみました。 ハンドル&ステムも黄色とアルマイトブルーで。 後は適当な感じで完成!! 16.7kgです。

朽木1日+福井和泉2日とライドしましたが、狙いはドンピシャ!素晴らしいの一言。 朽木の簡単コース前半のスピードの出ないシングルトラックでダルいことは無く、路面に合わせたら軽快に加速してくれるし、切り返しも素早く決まるので超楽しい。 高速ガレ場セクションではフルスペックなDHに比べればスピードやスタビリティーは落ちるけど、上の2つのゲレンデでは無問題。 むしろ、後輪が先に滑ってくれるのでドリフトしやすくって最高。 楽しい一台となりました。 さあ、乗り込んでシッカリ仕上げて行きます。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)