8月最後のDHライド 

朝晩は少し涼しくなってきて秋を意識し始めた方も多いかと思いますが、まだ8月です。 日差しきついです。 暑いです。 

そんなわけで今回は福井和泉でDHライド。 マズは6時に集合してトラックに四人と荷物と自転車5台を詰込んで出発。 近くのコンビにで夕方までの水と食料を買い込む。 自分の食べ物は自分で何とかする。 現地に行けば助けてくれるものは誰もいない。 そんなMADMAX@福井和泉の世界観。 ま、実際は飲み物とか少しは分けてもらえるのだけど、数が限られているので。

ちなみに私は、凍らせた水2L、スポーツドリンク1L、オレンジジュース0.5L、炭酸飲料0.5L、 カップヤキソバ。おにぎり2個をもって挑んだのですが、もうすこし水分があってもよかったかな。 あと男梅キャンディー忘れたのが痛かった。

途中、長良川SAで休憩。 雨雲を蹴散らしながら、この1Stop作戦で9時半に福井和泉スキー場着。 もちろん晴天、あつすササっと用意してズサァっと冠二郎のピックアップ便に滑り込みライド開始。 
一本目は比較的フラットで高速なV8コース。 最初の傾斜キツめのオフキャンバーターン&後半の凸凹なスロープはちょっと難しいですが、全体的にテクニック不要のコース。 ただ、スピード出したら牙むきますけどね。 Bikeと体の調子、コースの乾き具合、日差しのキツさを確認して日焼け止めを塗布。 真夏の快適ライドには必須アイテムです。

シングルトラック主体のショットガン、名物ビッグジャンプのインターセプターを続けてライド。 いやぁ、ドライ路面はスピードが乗って爽快です。 ただ、ラインから外れると、ガレや砂の溜まりができていて滑りやすいので御用心です。 そんなドライなライドの様子を収めたのでドウゾ!!

・・・あ、そうでないところで滑ってドッチラカってる人もいましたが。 まあ、今回も楽しくライドできました。 ありがとうございます。 大きなアクシデントもなかったしね。 みなさまお疲れ様でした。





このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)