秋のライドツアー

さーて、来週のBlankyDogは・・・ スパルたん、福井和泉で舞うのか? の8本です。

ということで、今度の日曜日 10/23 はライド@福井和泉です。 朝の6時にBlankyDog集合。 もしくは現地で落ち合って、ススキの穂が揺れる秋の福井和泉でMTBを堪能しましょう。

上のタイトルの通り、今回はDHなGiantのGloryでなくて、Devinciのスパルたんでライドします。 このスパルたん、私の記憶が確かなら福井和泉で走ったこと無いかも。 まあ、スパルたんは富士見パノラマでも面白楽しく走れたし、福井和泉との相性はさらに上だと想像するに難く無いんですけどね。 とにかくファクトを大切にするBlankyDogとしては実行あるのみです。

なんだかんだで守備範囲が広いスパルたん。 これじゃあGloryさんの様なフルスペックなDH Bikeの出番が無いように思われますが、富士見のAコースのようなスピードの出るコースや箱館山のガレやドロップが厳しい所でもGloryが欲しくなります。 何気に朽木の上級コースでもGloryじゃないと行けないラインがあったりするので侮れません。

同じコースでもBikeによって全く違うコースに見えることは良くある話。 たとえ同じBikeでもタイヤやその空気圧の違いだけでも景色は大きく変わります。  ま、機材スポーツの醍醐味ってヤツです。

一緒に行きたいって人はご連絡下さい。 なるべく乗り合いで行きましょう。 交通費も安くつくし、何より道中の車内の会話が楽しく気分をより一層高めてくれること間違い無し。 

秋の味覚で溢れる福井和泉を皆で一緒にあじわいましょう (?

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)