電光石火の早業

「スーパームーン」という響きについつい美少女戦士を連想してしまった自分を戒めるため、男気溢れる雷電号で我が家までのツーキンライドで魂を磨いた私です。 こんばんは。

そんなわけで、久しぶりに跨がった雷電号には、ご存知の通り変速機関係は某釣り具屋の電気仕掛けのヤツをぶっ込んでいて、しばらくぶりにコイツを操作したらシフトミスの大連発。 ま、家に着く頃には慣れたんですが、このシフトレバーが数年後に黒歴史になるのではと脳裏をかすめたのはココでの話。 1×11仕様の雷電号。 当然、件のシフターは右だけなのですが、思い切って左側にも付けて、コンピューターで設定をチョチョットいじってシフトアップは右側。 ダウンは左と思い切るのも一策。 だけどその為に2万円チョットの出費には愛と勇気が必要です。 アンパンマンに現金を分けてもらいたいです。
@blankydogbikesが投稿した写真 -
とまあ、小言をつらつら述べた電気仕掛けの変速機ですが、当然、メリットも沢山あるわけで、変速の速さとレバー操作の軽さは特筆もの。 適時に適切なギヤを選択できるのは本当に気持ちよいですし、力を入れずに変速できることでハンドルをシッカリと握っていられるのでバランスを失いそうな急な登りでもバイクコントロールに集中できるのです。

まだ、コスト高であまり普及してない電気式変速機ですが、こんどのゆぶねにはこの雷電号を持って行きますので興味のある人は試乗してみて下さい。 そして、お気に召したらご購入ください。 そんなわけで、次の週末はゆぶねでお待ちしてます。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)