展示会シーズン突入であります

今年も恒例の展示会シーズンが始まっちまいました。 正直言って新製品の情報の殆どはインターネットの中でビュンビュン飛び回っているので予習はバッチリできるわけです。 ただ、ネットには出回らない情報もちょいちょいあって、それが重要な意味をもってたりするので行かない訳には行きません。 それにメーカーの人と顔を合わせることは何よりも重要なミッションですから。

というわけで、この水曜はGiant,Shimano,Commencalの3社をチェック。 我が家の京都から神戸→大阪と短時間の三都物語は公共交通では余りにも時間がかかるので車でビーンと回ったのですが・・・

 まず、Giantにチェックイン。 受付で知った顔があったので満面の笑みで顔パスを試みるも静止され、しっかり身元確認されました。 流石は巨大企業。 中に入るとものすごい展示車の数。 そしてビアサーバー... まずは、逸る気持ちを押さえて一杯いきたかったんですが、車の鍵を握りしめ涙を飲みました。 いっぱいある展示車をさらっと流し見てたらダウンヒルの浅野選手登場。 ここには書けないようなアンなことことやコンナことを根掘り葉掘り聞いておきました。 ストイックな世界に活きる人の一言一句は説得力が違います。 大変勉強になりました。

お次は湾岸を飛ばして堺まで。 まずは世界のShimanoの会場に踏み入れたらマサカの真っ暗。 プロジェクターを使ったプレゼンをするために照明をおとしてるのだけど、ちょっとビビった。 時間も限られていたの関係の深そうなトコロだけを聞いてスルリと退散。 見逃してた部分も多いだろうけ何より時間が...

最後はCommencal。 イチバンの目的は4世代目のDHBikeと怪しい雰囲気のクロモリHT
フレーム。 会場内を目を皿にして探すも見当たらずパネルが置いてあるだけ。 聞いてみると両方間に合わなかったとのこと。 ちょっと残念だったけど、ソレ以上に非常に中身の濃い話ができたのでヤッパリ訪れて良かったと再認識。 更に更に同業者同士のコミュニケーションも図れたので来た意義は更に倍。

詳細はコチラに写真をUPしてますのでチェックしてください。 随時キャプションも追記していくので合わせてご確認を。 こんな感じで展示会は後一ヶ月半も続いて行きますのでヨロシク!!


このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)