祝、開通

本日はお日柄もよく・・・ って、お日柄というのは六曜のことなのですね。 つい最近まで天気のコトと思ってました。 ちなみに本日は仏滅。 天気は快晴で半袖で丁度なぐらい。

そんな絶好の野外活動日和っていうことで、ゆぶねで野良作業してました。 例のパンプトラック工事です。 ちなみに「パンプトラック」というのはコブやバンクがいっぱいあるコースのこと。 そのコブやバンクをつかって加速すればペダルを漕がずに走り続けられるというもの。 ま、その分、全身を使うので疲労も相当なんですけどね。 それだけに縦&横のバイクコントロールが上達するわけなんです。 しかもリスク低い目で。

そんなパンプトラック、今回。オーバルコースが開通しました。 その証拠ムービーをドウゾ。
右コースの6個目の大きなコブをスタートヒルにしてスタートしてるのですが、なかなか遅い目のスピード。 そこからオーバルコースに侵入してるのですが、最初のバンクはくだりなので楽チン。 そこから画面奥のラインが低いポイント。 そこからコブを使って加速。 勢いを付けて登りなコーナーに突入。 さらに曲がりながらのコブで標高を稼いで元のポイントに到達。 地獄の2週目に突入する流れです。

だがしかし、小難しい。 とにかくラインが狭くタイトなのでチョットしたリズムやポイントのズレが致命的。 私もかなり失敗してます。 その度にスコップを手に取り土を削ったり盛ったり叩いたりしながらスムーズに走りきれるように調節するわけです。 そうして出来た本日の集大成が上の動画というわけです。 多くのひとが楽しめるように、ひたすらトライ&エラーを繰り返すってことです。

そうそう、このエリアの注意事項。 基本的にいつでもたれでも走ってOK牧場なんですが
、転けたら痛いです。 堅く、大粒の砂なので擦りむくといつもより多めに血が出ます。 私も確認ました。 プロテクターや無ければ長袖&長ズボンで肌の露出は控えめに。 

このエリアも皆が楽しみながら上達出来るように日々試行錯誤で進化させていきます。 次回私が出没するのは4/5(日) 引き続き皆様のご協力をお願い致します。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)