投稿

1月, 2012の投稿を表示しています

シクロクロスのため休みます。

ひょんなことからシクロクロスに出場することになりました。 場所は、BlankyDogから自転車で10~15分ほどの桂川の河川敷。 毎年開催されるこのレース。 近くということもあってチラッと見に行くのがいつものパターン。 で、見ると走りたくなるわけです。 来年こそはエントリーしよっかなぁ~と思う、ここまでが年中行事だったわけですが、今年はそのことにちょっと触れたところからアレよアレよと話が進み、実はその日がエントリー最終日ってことで考える時間も与えられずエントリーとなったわけです。 で、問題は自転車。 シクロクロス用の自転車なんて持ってないので、そこはMTBで対応。 そんなわけで「ダイエット大作戦」中のCoveさんと店の片隅でホコリを被っていたボントレガーを急遽シクロクロス用に仕立ててレースに挑むという作戦です。 中途半端ですが、豪華2台体制です。 TPOと気分にあわせて使い分けます。 この2台の作業風景はBlankyDogBikesの Facebookページ でも随時更新しております。  と、いうわけですので 2/5は臨時休業 です。 ご理解頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

しれっとダートレ完了です。

イメージ
前日は予報外の雨でしたが、当日の降雨はなかったのでダートレ決行しました。 9時にBlankyDog前に集合して自走で5分ほどの公園でダートレ開始。 ちょっと寒かったので河川敷ダートをサイクリングをしてウォームアップ。 なんてことないところなんですが、ウロウロっとサイクリングしてみると意外と遊べるセクションが多いものです。 一本橋、パンプできそうな大きなうねり、バンクっぽく曲がれるくぼみ、深いラフ?こぶし大の石がごろごろしたガレ場、なかなか手強かったです。 今回はスタンディングの練習、そしてジャックナイフ、フロントアップからのバニーホップ。 路面がユルいので横の動きはNGってことでこんな感じのメニュー。 で、いつもなら皆様の楽しい様子をUPするのですが、デジカメ忘れちゃって果敢にiPhoneで挑んだのですがなかなか上手く捕らえられず・・・ ということでゴメンなさい。 奇跡的に抑えられた決定的瞬間はコチラ↓ バニーホップで超えなければならない石にフロントタップしてはります。 一歩間違えれば大前転なトリックに臆することなく挑む姿、素晴らしいの一言です。 でも、よい子は真似しないでください。 ダートレの後は近くのラーメン屋。 今回は天下一品でしたが、ダートレ場所からは結構いろいろなラーメン屋さんがあるので次回はどこに行きたいか考えておいてください。 あっ、ラーメンじゃなくてもOKです。 どのスキルも山でも町でもとても役立つ大切な動きなのですが、なかなか練習するきっかけがなかったり、そもそもドウすればよいのか不明って方もおられるかと。 そんなときはダートレです。 みんなでガヤガヤ遊んでるうちに上手になるかも・・・ ということで今回ご参加の皆様、ありがとうございました。 

Facebook

平素はblankydog.comをご覧いただき、誠にありがとうございます。 そんな当サイトに新しいコンテンツを追加しました。 それがFacebookです。 これで、当サイトの情報発信は、このNews、ShowCase、Tumblr、BDB Channel、Twitter、そしてFacebookとなるわけです。 SNSってやつを利用しまくった今風の高度情報化社会の皮を被ったサイトなわけです。 この中でShowCaseとBDB Channelはそれぞれ、商品案内と動画置き場ということで、わかりやすいコンテンツだとおもうのですが、問題はNewsとTumblr、Facebook、Twitterの使い分け。 そんなにキッチリと役割分担しているわけではないんですが、時間の捕らえ方の違いでこれらのコンテンツを使い分けてます。  Newsは今後の参考になるような内容。 Twitterは速報性があって賞味期限の短い内容。 Facebookはその中間という位置付け。 そして、それらが相互に関係し合ってるってわけです。 相互関係というとちょっと白目むきそうですが、具体的にはNewsをUpしたら、Facebookが「NewsがUpされた」っていう情報を発信するわけです。 そしてTwitterが「FacebookがNewsをUpした情報を発信した」っていうことを発信するわけです。 なんだか伝言ゲームみたいでややこしいですね。 その逆はナシの一方通行。  ちょっとした内容のことはFacebookでUp。 それをTwitterが「FacebookがUpされた!!」って発信します。 しかしNewsがそれに逐一触れることはありません。 たまに、FacebookでUpした情報がなかなか有用的なときは、それをNewsに纏めたりもします。 極々一部にコアなファンがいると推測される「本日のBGM」はもちろんTwitterだけが発信する情報。 Facebookで掘り下げたり、Newsで「今週のBGM」なんて風に纏めたりすることもないでしょう。 そんな扱い。 そんな情報も含め、News,Faceboo,Tumblrといった当サイトの動きも逐一blankydog.comの左のメニューの下の窓に表示されるわけです。 Facebookはもうちょっと内容のある話題、メーカ

ライド完了のご報告と今後の予定

イメージ
1/7はブラドライドでした。 風は冷たかったけど晴れていて空気も澄んでいたので気持ちよかったです。 当初は軽い目ライドと言ってたものの、メンバー見てたらもうちょっと刺激ほしそうな顔だったんでちょっとハード目にこっそり変更しました。 ちょいちょい現れる難所では押したりな感じでしたが、問題なくライド完了しました。 例によって写真は コチラ 次回のイベントですが、1/22に河川敷でのライドイベント、ダートレします。 9時にBlankyDog集合です。 寒かったら、昼前に終わってラーメンでもイキますか? 2月は12日と26日がイベント予定日です。 内容は検討中。 こんな感じです。

1/7 新春ブラドライドの旨

イメージ
来年のことだと思って悠長にお屠蘇気分で正月をエンジョイしてたら、今度の土曜日(1/7)は新春ブラドライドなのです。 うっかりしてました。 今度のライドは9時にBlankyDog集合でお願いします。 いつものようにルートは当日朝の集合&ミーティング時に決めたいと思います。 リクエストあればドウゾ!! 実は年の瀬にひょっこり重めなライドしたので、今回は軽い目ライドかな。 そんなわけで参加者募集中です。 メール、電話等々でご連絡ください。 っとっと、貸し出し用Bikeも整備しなくっちゃ。 それでは当日お待ちしてます。

仕事始めます。

2012年がスタートしました。 昨年中は大変お世話になったりお世話したりでありがとうございました。 今年もお世話したりされたりしちゃいますので何卒よろしくお願い致します。 そんな訳で、初売りを1/4からスタートする訳ですが、本年もご挨拶代わりの新春セール開催です。 いつものアパレル、グローブ、シューズ、バッグを在庫限りですがご奉仕価格で提供致します。 あと、リアットも頑張っちゃいます。 あと、思いついたらドンドン追加していきます。 細かなセール情報は BlankyDogBikesのFacebookページ から配信していくのでチェックお願いします。 そんなわけで、明日はBlankyDogに集合だ!!